ビジネスマインド

ビジネスマインド」って言葉で聴くと、なんとな〜く解りそうで解りません…(^^ゞ


日本語では、商魂・アキンド魂とでも言うのでしょうか?w



僕の頭の中では、


 「自分にとってのビジネスの考え方や

    取り組み方の意識を、どう磨いていくかということ」


この様に理解しているのですが...


ん〜〜うまく説明ができているような、いないような...



ただ言えることは、ビジネス(ここではネットビジネス)を進めていくうえで、うまくいかなかったり、うまくいかなくなった等の危機に直面したときに『どのように対応し』『どのように考え』『その危機、問題をどう解決できるか』という精神を学ぶことではないでしょうか?



とは言っても、どの様にしたらこのビジネスマインドを養うことができるのでしょう?

いきなり危機や問題の壁に直面して、そのまま起きあがれないなんてことになりかねませんものね〜


そうならないためにも、できるだけ


「成功者のセミナーや面談を受ける」

「成功者のノウハウ本などを読む」


などを心がけ自己の意識改革をしていくことが必要になってくるのではないでしょうか?


そうすることでビジネスマインドはより養われていくと僕は思っています。


ただセミナーや面談、ノウハウ本等ばかりに費用をかけてばかりいれないのも事実ですよね〜。


特にネットビジネスを始めたばかりの人や結果がまだ出ない人は金銭的にもキツイですよね!


もちろん、僕だって…w


そこで、僕はなるべく多くのメルマガや無料レポートを購読することにしています。


ただメルマガや無料レポートを読むのではなく、著者の心理を考えながら読むようにしています。


 「この著者はどんな作戦で商材を売り込むのかな〜〜」

 「おぉ〜この手できたか〜」(._.) φ メモメモ

 「こんな方法があるのか〜」(._.) φ メモメモ


な〜んて具合ですねw



その結果、


時流に合ったマーケティング戦略がみつかり、顧客の購買意欲をどうかき立てるかというテクニックが身につき、お金の出資と収入の流れが計算できるようになってきます。


コピーライティング能力

マーケティング能力

ブランディング能力

どれもとても重要な能力です。

これを兼ね備えていれば、ネットに限らず稼ぐことはできるでしょう。


しかし、その根底にあるものが


 『ビジネスマインド』


ってことになるのでしょうね!


セールスレターやセールスページは外注(コピーライティング)

セールスは人脈を構築し販売してもらう(マーケティング)

実績を残すことで後から付いてくる(ブランディング)


ってことだってできるわけですからね…


ただ、ビジネスの基本的考え方だけは、自分の努力しかありませんよね。


いかがですか?

あなたも、普段からこの「ビジネスマインド」を心がけてませんか?


そうそう「無料レポート」を探すならここを使ってくださいm(__)m

【無料レポートをGet!!】
http://www.report.1dear.com/



人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20146384

「億」を稼ぐセールスレターをホームページに設置する実践プログラム
Excerpt: 宮川明・濱田昇セールスレター|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 注意!この手紙を読み終えた後、あなたは今までの苦労を恨むことでしょう・・・。 実績ゼロ、..
Weblog: 「億」を稼ぐセールスレターをホームページに設置する実践プログラム
Tracked: 2006-07-17 14:08

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。