ブランディング能力(セルフブランディング)

ブランディングとは価値のあるブランドを構築する活動を示す。』
とあります。

お客様の精神的なイメージや知識を整理させ連想に結びつけるための意識付けをするための活動のことで、ロゴや名前、パッケージなどを見たときにすぐ「どこのものだ」と結づけることをいいます。

逆に「○○が欲しい」と思ったとき「○○なら△△(物や企業名または人物等)」を連想させることですね。


例えば、LVのマークが付いたバッグをみたら「Louis Vuitton」を想像するでしょ?

では「Louis Vuitton」と言えば、“人気のブランド”“可愛い”“高級”“製品がしっかりしている”“欲しい”等々…あなたの頭の中にしっかりと意識付けされていますよね?


もっと身近で例をあげると

 「絵を描かせたら○○ちゃん」

 「字が上手なのは○○くん」

 「酒が強いのは○○さん」ヾ(℃゜)∂ <オイッ!

これも一つのブランディング化と言えますね(笑)



では、ブランディングをネット起業に置き換えると、どうなるでしょう?


まず問題をだしますね。

 1.情報起業の達人と言えば誰ですか?
 2.セールスレターの達人誰ですか?
 3.メルマガの達人は誰ですか?
 4.オークションの達人は誰ですか?
 5.アフィリエイトの達人は誰ですか?

さて、あなたは何人の名前が思い浮かびましたかぁ?


一つ一つの問いに対し、浮かんできた顔や名前が、今あなたの頭の中でブランディング化されている人ってことなんです。


このように、○○なら△△さんと個々の価値を創造づけて自分自信をブランド化する手法をセルフブランディングと言います。


そして、このセルフブランディングに成功すると「○○さんが推薦するものだから間違いないだろう、買ってみようか。」という風になるわけです。


『ブランディング能力(セルフブランディング)』はとても素晴らしい能力です。

僕も早くこういった能力を付けたいです!w


人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ルイ・ヴィトンバッグ激安
Excerpt: ルイ・ヴィトンのバッグを徹底比較!他では見つからなかったあの商品が見つかるかも?!
Weblog: ルイ・ヴィトン 通販マニア
Tracked: 2006-07-13 01:42

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。