アクセス解析を設置しよう

ブログやホームページを作成したら、アクセス解析ツールを設置しましょう。

このツールでアクセス解析をすることで、あなたのサイトへ

「いつ」

「どこから」

「何人」

訪問したかが解るようになります。


これを知ることにより、あなたのサイトが検索エンジンのどのキーワードで検索されたか、何時頃にアクセスが集中するかなどを解析します。

例えば解析ツールの利用法の一例として、ブログで記事を投稿する時間を何日間か時間をずらしながら投稿してみてください。

そして、訪問者数の統計をとります。

一週間もすれば、だいたいの統計がとれますよね?

そのデータを元に一番アクセスが集まる時間に記事をアップすればある程度のアクセスを集めることができるようになります。

その他、様々なデータの解析方法もありますが、後々お話ししたいと思います。


アクセス解析ツールを無料で利用できるところで代表的なのは

 忍者ツールズ → http://www.shinobi.jp/

 AccessAnalyzer.com → http://www.accessanalyzer.com/

です。

できれば、それぞれ解析できる内容が少しずつ違うので、両方設置してみてくださいね♪


「おいっ! おまえはやってないじゃん!」


という突っ込みはナシです(^^ゞ




人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16759878

緊急発表!
Excerpt: はじめまして。稼ぐレポート(無料)作りました。一度覗いてみて下さい。「たった3日で超初心者が1円もかけずにガンガン稼ぐ絶対魔法」です。よろしく。
Weblog: 無料で稼ぐ!無料レポート・ナビナビ
Tracked: 2006-04-19 18:37

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。