相互リンクでSEO対策とアクセスアップ

▽ 相互リンクとは

お互いのサイトにリンクを貼り、お互いのサイトを言ったり来たりできるようにすることです。

通常は、まず自分のサイトに相互リンクを希望するサイトのリンク(バナー)を貼ったうえで、先方のサイトを管理する方へ「相互リンク希望」の旨をメール等でお伝えします。

可能であるならトップページなど目立つところにリンクを貼ることが望ましいですね。

サイトのデザインなどの都合上、トップページにリンクが貼れない場合は、リンクを貼ったページを先方に教えるものマナーの一つですね♪

またインターネットの世界では、相手がどの様な方なのか分かりませんよね?
ですから、相互リンクを依頼する際には丁寧なやりとりを心がけるようにしましょう。

相互リンクとは、双方にとって有益なことですから、礼儀をわきまえた依頼文でしたら承諾してくれる可能性はおおいにあると思います。


▽ 相互リンクの利点

一番の利点としてあげられるのが、アクセス数の向上です。相互リンクの数が多いほど、それだけ自分のサイトに人が流れてくることになります。
特に、アフィリエイトサイトの場合、人の流れがなければいくらいいものを並べていても売れませんよね!(^^ゞ

二つめの利点は、検索サイトでの表示順位があがるということです。
表示順位があがれば、そこからも人の流れを作ることができますね(^^)

その他にも、相互にコミュニケーションがとりやすくなるなどの利点もあります。


▽ 相互リンクを断られたら

相互リンクを依頼したのに断られていまったら…
全然気にすることはありません。
また次の方を探して、相互リンクの依頼をしましょう。
また、断られたからと言ってリンクを外す必要もありません。
外す時間があったら、次のリンクを貼る時間に回した方が時間の無駄になりませんからね!w


▽ たくさん相互リンクの依頼しましょう♪

相互リンクは、SEO対策にもたいへん有効な手段です。
ですからたくさんの方と相互リンクをしましょうね!

ただ注意する点として…
1.1ページ当たりの被リンク数を100未満にする
2.できるだけ関連性の高いサイトを選ぶ
3.テキストリンクをしてもらう
です。

3.のテキストリンクでなく「バナーリンクをしたい」若しくは「しなければならない」場合は、バナー画像に必ずalt属性(代替えテキスト)を入れるのを忘れないようにしてください。(ホームページやブログで画像を表示するときにも必要です)


▽ 手始めに私と相互リンクしませんか!

相互リンクについてお話ししてきましたが、まず手始めに私と相互リンクしませんか?

と言うよりしていただけませんか?

あなたのサイトへ、この「副収入!アフィリエイトで毎月10万円のお小遣い!!」へのリンクを貼っていただいた後、このページのコメント欄に「リンク貼ったよ!」とコメントくだされば、できるだけ早く対応させていただきます。
ただし、アダルトサイトや違法性あるサイト及び櫻井が見て不適切と判断したサイトはご遠慮願いますね。


リンクタグは下記をご利用ください。



人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15422324

ページランク3同士の相互リンク
Excerpt: ページランク3のHPをお持ちの方は結構いらっしゃいますよね なかなか4に上がれなくて四苦八苦しておられるかたも大勢いらっしゃると思います。 4に上がるためにも良質で関連性の高いページ同士のリンクが必..
Weblog: コメント練習場 アクセスアップ&相互リンク
Tracked: 2006-07-26 13:15

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。