コピーライティング能力について

情報販売やアフィリエイトをするうえで、身につけておきたい能力が4つあります。


その4つの能力とは、


 ◆コピーライティング能力

 ◆マーケティング能力

 ◆セルフブランディング能力

 ◆ビジネスマインド


この4つです。


今、ネット起業で成功されている方々は、ここに挙げた能力の最低3つは身につけていると言えます。


その中でも、特に身につけておきたい能力は『コピーライティング能力』ですね。



▼ なぜコピーライティングなの?


今のネットビジネスは情報の移り変わりが早く、あっと言う間に新しい情報がでてきますよね。

もたもたしていると3ヶ月後には、新鮮だった情報も鮮度の落ちた古い情報になってしまうことだってあります。

そのために、いつでも新しい情報に気を配りながらマーケットの動向や販売のための戦略、自分自信のブランド化を心がけなければならなくなるのです。
しかしコピーライティング能力だけは別なんです。一度この能力を身につけてしまえばはやり廃りはありません。

どのようにネットビジネスの流れが変わっても、人を引きつける文章さえ書ければいいのですから。



▼ コピーライティング能力とは


どんなに優れた販売戦略をもっていても、あなたのホームページやブログがどんなに格好良くても、セールスページ(セールスレター)を読んだ時に

『これ欲しい!』

『絶対に欲しい!』

『すぐにでも欲しい!』

と思ってもらわなければ、アクセスがどんなにあっても購入してもらうことはできませんよね。

コピーライティング能力とは文章を読むにつれて、自然と読む側の気持ちを引きつけ、知らぬ間にその商品が欲しくてしかたなくなってしまうような、文章を書くことができる能力をいいます。


▼ 読者の心を掴むには


例えば、あなたがとても気になっている商品があったとします。しかしこの商品のホームページやブログ、セールスレターを開いた瞬間に

『この商品はいいですよ!是非買ってください!!』

と訴えられても、あなたならこのホームページやブログ、セールスレターからは商品を買おうとは思わないですよね?

かえって警戒心を抱くだけではありませんか?

その商品が自分にとって、とても有益な情報や物だという説明がなければ、その商品を購入しようという気持ちにはならないですよね?
そこで必要となる最低限の3要素をあげてみると

1.お客様の警戒心を解く
2.親近感や共感を与える
3.情報の有益さを知ってもらう

の3つが必要となります。


▼ コピーライティング能力のつけ方


メルマガや販売ページをプリントアウトして、何度も読み返したりタイリングしたりすることで、文章の構成や言葉遣いを真似るようにするといいと思います。

特に発行部数の多いメルマガや売れている商材のホームページは勉強になるので、プリントアウトをして何度も読み返すのが良いです。

また会話調で文章を書くと読み手は自然と文章に引き込まれるので、講読率もあがりますよね〜


▼ お薦めのコピーライティング能力育成教材


とは言っても、やはり独学でコピーライティング能力をつけるのは時間がかかると思いませんか?

既にコピーライティング能力に長けたプロの方からノウハウを教えてもらったほうがコツも要領も簡単に知ることができますよね!

そこで私がお薦めするのが、

「インフォプレナー用「売れる文章」作成の奥義!」

 → http://www.1sakura-j.com/up_g1/

というe-Bookです。

このe-Bookを読むことで、あなたが身につけられる能力は、

 1.ブログ用文章作成術

 2.効果的なタイトルのつけ方

 3.無料レポート用文章作成術

 4.メルマガ用文章作成術

 5.ホームページ(セールスレター)用文章作成術

 6.情報商材製作用文章作成術

 7.アフィリエイト紹介文の書き方


等々です。


e-Bookのタイトルには「インフォプレナー用」と記述してありますが、アフィリエイターにとっても、とても重宝なe-Bookですね!

全ページの細部にわたって詳細な説明がされていますが、

P73から書かれている例文でも、例文と分かっていながら


『この商品欲しいな〜』


なんて思ってしまうほどです。


この他にもアフィリエイターには欠かせないセールスレター(P65〜)。

この一気に販売まで持っていくテクニックを知っているかいないかでは販売件数に大きな差が出るでしょうね!


ただ、このe-Bookは、実践すれば○○万円儲かるってものではありません。

○○万円儲けるためのスキルを身につけるものです。


ですから明日からすぐに儲けたいって方は、このe-Bookを読まれても、その期待に添うことはできません。


しかし、長い目で見て今まで以上の販売を目指そうという方には、とてもお薦めのe-Bookです。

何を書いても売れない方、文章力に自信のない方、必見です!!

「インフォプレナー用「売れる文章」作成の奥義!」

 → http://www.1sakura-j.com/up_g1/



人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14892394

キャンペーン実施!のお知らせ
Excerpt: 「弊社の情報商材をどれでもお一つプレゼントします!present@i-breakthru.comにまでメールを下さい。登録された方の中から抽選で一名の方に、弊社の商材をどれでもお一つプレゼントいたしま..
Weblog: なまけ者のための 情報起業講座 ♪
Tracked: 2006-03-21 17:43

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。