メールマガジン(メルマガ)の必要性

メールマガジン(メルマガ)とは電子メールを利用した雑誌のことを言い、ほとんどのものが無料で講読することができます。


では、なぜ無料でたくさんの方がメールマガジン(メルマガ)を発行しているのか?って疑問に思いますよね。


実は、これが商品販促にはとても有効な手段なんです。


もちろん、中には趣味でメールマガジン(メルマガ)を発行している人もいますけどね。


このメールマガジン(メルマガ)を発行する利点について、簡単に説明をすると、


仮にあなたのホームページやブログが「お気に入り」に登録されたとしても、次に訪問してくれるお客様は、いつまた訪問してくれるか分からないんです。


いわば「静的」訪問を待っている状態です。


これでは、キャンペーンや期間限定のお知らせなどがあっても、即座にお知らせすることができませんね。


一方、メールマガジン(メルマガ)になると、こちらから一方的に新しい情報をお知らせするすることができます。


「動的」の状態。駅前のビラ配りとでも言いましょうか(^^ゞ


このようにメールマガジン(メルマガ)は、こちらからお知らせしたいしたい情報を、お客様の行動に関係なく情報を届けることができるという利点があるのですね。


ですから、アフィリエイトで収入を考える方もメールマガジン(メルマガ)を発行できるような、是非発行したほうがいいですよね。


メルマガの発行には、無料で発行できる「まぐまぐ」や「melma」といった無料配信サービスがあります。


また有料サービスでは「リクエストメール」といった、多くのアフィリエイターが利用しているサービスもあります。


ある程度、購読者数を増やせば、他のメルマガとの相互紹介などで新規のお客様の獲得もできるうえ、いろいろな戦略も立てられます。


ちなみに無料でメールマガジン(メルマガ)読者を増やすノウハウと言えば下記がお薦めです。

メルマガ流星群!無料でメルマガ読者を増やす驚きの読者増幅法


その他、メルマガで稼ぐノウハウでお薦めなのはこちら。どちらも年間数百万を稼ぎ出す起業家たちを育てたという実績の持ち主です。

●畑岡宏光氏
 メルマガウハウハモード

●田渕隆茂氏
メルマガ革命!〜フツーのメルマガの21倍稼ぐ秘訣〜



《応用ノウハウ》

なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術

インフォカートで月73万稼ぐ! 時間差アフィリエイト


人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
はじめまして。同系ブログ管理人のポテンヒットです。事件ですよ。
まぐまぐの購読システムが変更になりました。
詳しくはhttp://blog.livedoor.jp/mag_cart/
Posted by ポテンヒット at 2006年04月12日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。