アクセスアップの重要性

あなたのホームページやブログ(以下サイトといいます)で、どんなに「楽しく」「奇麗で」「有益な情報」を掲載したとしても、誰かに見てもらわなくてはなんの意味もありませんよね?


まして、あなたのサイトでアフィリエイトをするなら、尚更のことです。


アクセスが無いって言うことは、誰も通らない路地裏で商売をしているのと同じことなんです。


たまたま通りかかった人がお店に入って商品を眺めても、買ってくれる確率はほとんどありません。仮に買ってくれたとしても数個/月では商売の旨味なんてありませんよね?


どうせ商売をやるなら、人通りの多い大通りでやった方がいいですよね!


いかにあなたのサイトへ人を呼び込まなければならないか(アクセスアップ)その重要性がお解りになるでしょ?


今現在、インターネットを利用している8割以上の方は、自分の欲しい情報を探すとき、Yahoo!やGoogle、MSN等といった検索エンジンを利用しています。(内、Yahoo!が約6割を占め、残りがGoogle、MSN等と言われています。)
しかも、ほとんどの方は検索結果上位20位程度(1ページ〜2ページ)までしか閲覧しないケースが多いようです。


このことから言えることは、検索エンジン上位20位までに入れば大通りで商売ができるってことですよね。Yahoo!なら、超大通りと言えるでしょうか?(笑)


ですから、検索エンジンからあなたのサイトへアクセスを流すには、検索順位の上位20位以内に入る必要があるわけですね。


あなたのサイトを検索エンジンの上位に表示させるための技術をSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)と呼びます。


検索エンジンの上位に表示されているものは、ほとんどがこのSEO対策が施されているんです。


てことは、このSEO対策を行えばあなたのサイトも検索結果の上位に表示させることが可能になる訳ですね。


SEO対策については、追々記事を書いていきたいと思います。


《こんな情報もお薦め》
マイクロサイトミラクル日本語版(特典あり)
ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」+ブログメルマガランクアップセミナーDVD
ホームページなし(作れない)、商品もなし、それでもネットで稼ぐ!

人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。