アフィリエイトとは

アフィリエイト【affiliate】を直訳すると『提携』という意味になります。


普段私たちは一言で「アフィリエイト」と言っていますが、本来は「アフィリエイトプログラム」というのが正式な呼び方なんです。


「アフィリエイトプログラム」と言うと、何のことだか分からないかも知れませんが、「販売代理店システム」って言えばわかりやすいですよね。


販売代理店とは、Aという企業(個人)とあなたが代理店契約書などの取り交わしを行ない、Aに代わって商品を販売することです。

Aはあなたに商品を販売してもらったお礼に、売上額の中からあなたに報酬を支払います。

この様な図式です。

zu01.gif
しかし、この図のような仕組みでは、あなたが複数の代理店契約をしようとした場合、一つ一つの企業(個人)との契約を交わさなくてはなりません。

とても面倒になってしまいますよね〜(^^ゞ


そこで、このような面倒なことを省くために登場するのが「アフィリエイトプログラム」なんです。

このプログラムはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)と呼ばれるあなたと企業の仲介をしてくれるサービスを通して利用します。
(ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)については後で説明しますね)

この様な図式です。

zu02.gif
このASPを利用すると、貴方専用のIDコードのついたURLが発行され、そのURLのリンクから商品の取引が行われたときに、どこの代理店から取引が行われたかがわかるという仕組みになっています。


またアフィリエイトプログラムには「クリック保証型」と「成功報酬型」の2つに大別することができます。
「クリック保証型」とは、広告バナーをクリックされるたびに、数円の報酬が支払われる仕組みになっています。一方、「成功報酬型」は広告バナーや専用URLを通し、商品が売れた場合に販売価格の数%の報酬が支払われる仕組みになっています。


この両方をうまく利用することで、アフィリエイト効果をあげてくださいね。


アフィリエイトはあなたのアイディア次第でいくらでも稼ぐことができますよ♪


《お薦めのASP》

インフォカート

A8.net

ジャネット

1億人.com

電脳卸

アフィリエイト2.0


人気ブログランキングへ参加しました〜

ポチッとお願いしますm(__)m→人気blogランキング

TopPageへ

この記事へのコメント
はじめまして、楽蔵と申します。
最近ブログを始めて、色々なブログを拝見させていただいて勉強しています。
私も「ウロ」さんのようなブログにできたらなと思います。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
勝手とは思いましたが、「ウロ」さんのリンクは http://blog.livedoor.jp/pac2packn/ に貼らせていただきました。
これから頑張っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。
Posted by 楽蔵 at 2006年03月03日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13394167

アフィリページ自動生成ツール - 電脳アシスト
Excerpt: ブログでのアフィリエイトが初心者の方に、無料でアフィリページを自動で大量に生成できるツールを今日も紹介します。
Weblog: 子猫がブログでアフィリエイト!初心者必見
Tracked: 2006-03-10 06:37

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。